Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/34-634368a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●テイクオフ2

こんばんわ。

テイクオフ2です。

フェラーリ599の次に印象が強いのは

これまた、今乗ってるランボルギーニ

ムルシエラゴ

外の形は、599より好きです。

今のはLP640、6500ccで640馬力

ですが、私のは6200cc588馬力です。

幅は2メートルを超えます。

広いです。


ではまた、同じように解説しますね。

キーは、昨日もお伝えしたように

フェラーリに比べてしょぼいです。

ひょっとして、これはアウディのと

同じでは。

でも、とりあえずリモコンです。

こっちは、フェラーリよりも派手な音

ぴろぴろぴろと3回

電子音が響きます。

誰でも振り向きます。

ドアは、言わずと知れたガルウィングドア

かっこいいです。

乗り降りが、しやすいかと言うと、結構

大変です。サイドシルも幅広く、一旦

サイドシルに座ってから、足を中に入れます。

女性の場合、スカートは厳禁です。中身が見えます。

中に入ってドアを閉めるのも、結構重いです。

ドアのダンパーが良くへたるらしく、そうなると

今度は持ちあげるのが、大変になるそうです。

中に入ってみると、599とは違って普通です。

メーターも機械式のメータが並んでいます。

ハンドルポストの横にある鍵穴に入れ、ON

まで回します。

すると最初っから、盛大にファンが回ります。

電気食うなあと思いつつ、もう一段回します。

ファン

599より高めの音です。

ランボルギーニの場合、ムルシエラゴも

そうですが、以前乗っていたガヤルドも

冷えているときは、少し重い感じがします。

その点、599は冷えているときでも、軽く

回転が上がる感じです。

こちらも、少し水温が上がるまで待ちます。

パドルシフトは同じ、でも、ガッチャンと言った

感じで1速に入ります。

こちらもパワステついてます。オートマ免許

でもOK、女性もOKですよ。

あまり女性が運転しているのは見たことないですが。

では、加速しましょう。

V12気筒なんですがフェラーリより、荒々しい感じです。

排気量が大きい分、中速トルクはすごいです。

3速で回るような高速コーナーでフルスロットルを

加えると恐怖でアクセルを戻したくなるくらいです。

でも、こっちは4駆なんです。

雨が降って路面がぬれていても、滑りません。

限界超えたら、どっかに飛んで行くでしょうけど。

一度、雪道に行こうと企てています。

私は3~4000回転で、高音のフォーーーンと言う

音を出して走るのが、好きです。

それ以上、回転をあげても、フェラーリのような

良い音はしません。

エンジンのレスポンスも599の方が早いですね。

また、私の車はEギアですが、シフトタイミングは

599の方が格段に早いです。

ムルシエラゴは、ガッチャンと言う感触でシフト

します。マニュアルより格段に早いのですが。

と言うことで、外観はムルシエラゴ、中身は599

が良いという感想です。


つけたしです。

ムルシエラゴは、周りが見えません。

ほとんど感覚で走っています。

もし、街で見つけたら近づかない方が得策です。

見えてませんから。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/34-634368a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

お勧めの模型

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ ついにフェラーリもハイブリッド!!

1/12 フェラーリ F40 (イエロー) K08602Y

Amalgam製 Ferrari 458 Italia GT3 1/8スケールモデル

フェラーリF2004サンマリノGP優勝モデル Amalgam1/8スケール


昔のレーシングフェラーリはかっこいいですね。

泣く子も黙る250GTO お金を出しても買えない

フェラーリ330P4本物を買うと10億以上、それでも売ってくれない

フェラーリ F40 No.40 ルマン24時間 1995

ランボルギーニ イオタ SVR 一時日本にあったらしい

フェラーリ FXX 良い音しますねぇ

★車を高く売りたいあなたへ★






