Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/24-b7310dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●ハマーH2は災害時に強いか?

みなさん

こんばんわ

今回の震災を家族で良く話し合った。

今後、何を準備すれば良いかを。

懐中電灯は、以前阪神淡路大震災の後にしこたま買った

物があったが、すべて旧式の電球タイプだったので

全てをLEDタイプに買い替えた。

ホンダの発電機も、買ってから一度も始動していなかった

ので、ガソリンとオイルを入れ、エンジンをかけてみた。

思ったよりも簡単に始動した。

その他いろいろな物を買ったが、どうして移動するか

と言うところに話が行った。

どう考えても、今持っている車たちは、震災に一番弱い

部類と思われる。

荷物は乗らない、良い道しか走れない、車内で寝ることも

出来ない。AMGはましな方か。

なら何が良いか。

みんなの意見は一つだった。

ハマーしかないだろう。

しかし、あの車幅、重量、ガソリンがぶ飲み、大きいくせに

あまり車室内は広くない。

いや、見たことも無い物を判断するのは、だめだ。

一度、試乗すべきということから、試乗に行った。

だいたい、今どこで売っているのかもわからない。

一時、中国の会社に売られたとかも聞いた。

とりあえずHPで調べて、今は新車がないことから

中古車の置いてある所に行った。

実車を見た。

でかいのでは、と思ったが

いや、横にあるなんか分からない車の方が

でかくて、ハマーH2が小さく見えた。

とりあえず試乗を申し出る。

左ハンドルなので、そこは違和感なし。

四隅は四角いボディのため、それなりにつかめる。

道路に出て、加速をしよう。

遅い!!アクセル全開ではないが、6リッターを超える

エンジン、排気量は私のムルシーと同じなのに・・・

小回りは効く、これはムルシーや599より良い。

乗った車は25インチのタイヤを履いていた。

これでは災害時に強いはずがない。

いろいろ考え、災害時にハマーH2は適さないということで却下。

まあ、初めての経験だったので、良かったかもしれない。

災害時にはジムニーとかが良さそうとの結論になった。

でも、通常時に事故起こしたら、ひとたまりも無いだろうしなぁ。

災害時の車の結論は出ずでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/24-b7310dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

お勧めの模型

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ ついにフェラーリもハイブリッド!!

1/12 フェラーリ F40 (イエロー) K08602Y

Amalgam製 Ferrari 458 Italia GT3 1/8スケールモデル

フェラーリF2004サンマリノGP優勝モデル Amalgam1/8スケール


昔のレーシングフェラーリはかっこいいですね。

泣く子も黙る250GTO お金を出しても買えない

フェラーリ330P4本物を買うと10億以上、それでも売ってくれない

フェラーリ F40 No.40 ルマン24時間 1995

ランボルギーニ イオタ SVR 一時日本にあったらしい

フェラーリ FXX 良い音しますねぇ

★車を高く売りたいあなたへ★






