Entries

スポンサーサイト


コメント

[C14]

こんにちは、森口です。いつも貴重かつ面白い記事ありがとうございます。本日はお願いがございまして牛馬操縦人様が投資になる(値上がりが見込める)車の見方といいますか一番のポイントをどこに置いておられるのかお聞きしたいのと今後値上がりするであろう車のベスト10(車種)をお聞きできればと思いますがいかがでしょうか?

[C15] Re: タイトルなし

> こんにちは、森口です。いつも貴重かつ面白い記事ありがとうございます。本日はお願いがございまして牛馬操縦人様が投資になる(値上がりが見込める)車の見方といいますか一番のポイントをどこに置いておられるのかお聞きしたいのと今後値上がりするであろう車のベスト10(車種)をお聞きできればと思いますがいかがでしょうか?

遅くなりました。

一言で言えば、車好きの自分が好きになる車(趣味性のある車)
と言うことでしょうか。
自分が欲しい ⇒ みんなも欲しい ⇒ 価格が上がる です。

もちろん、その他の要素(車種とか色とか製造数とか)もありますが

昔、ディノの中古が400万、デイトナが500万だった時が
あります。
ミウラなんて、当時乗ってた308と交換してくれとも
言われました。
みんな欲しい車だったですね。
でも、今は高騰

要は自分の欲しい車を、大事にメンテし保管することで
高くなるでしょう。

多分、現在の車も、何十年と持っていれば高くなります。
でも、それじゃ時間ばかりかかるので、現時点で上がりそうな
状況の車を選ぶのが得策です。

狙う価格帯にもよりますが、フェラーリだったらBB、ランボルギーニ
だったらカウンタックでしょう。
もう少し価格を下げると、テスタロッサ、308、ディアブロ辺りに
なるのではないでしょうか。
360ならチャレスト、430ならスクーデリアですね。
ポルシェでも空冷物で良い物は減ってきています。

テスタロッサ、ディアブロ等の、良い車は既に確保されていますので
良い物はめったに出てこなくなりました。
現在、コーンズの中古車で4000キロのテスタロッサが出ていますが
これなんか買いなのでしょうね。

また、ご質問下さい。
今までの私の経験でお伝えできると思います。
タイムリーに回答出来なくて申し訳ございません。
  • 2014-03-08 14:34
  • 妙蓮寺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/150-b1952e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALPINA XD3は面白そう

日本には、入っていないBMW X3のアルピナ版

XDと言うからには、エンジンはなんとディーゼル

でも、ツインターボで350馬力あるそうだ。

日本でも、大雪になることが多くなりそうなので

四駆のRV(生活四駆であっても)は必須になりそう。

珍しいRVなら、乗ってて良いかも

投資には、なりませんが

XD3.jpg
XD31.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C14]

こんにちは、森口です。いつも貴重かつ面白い記事ありがとうございます。本日はお願いがございまして牛馬操縦人様が投資になる(値上がりが見込める)車の見方といいますか一番のポイントをどこに置いておられるのかお聞きしたいのと今後値上がりするであろう車のベスト10(車種)をお聞きできればと思いますがいかがでしょうか?

[C15] Re: タイトルなし

> こんにちは、森口です。いつも貴重かつ面白い記事ありがとうございます。本日はお願いがございまして牛馬操縦人様が投資になる(値上がりが見込める)車の見方といいますか一番のポイントをどこに置いておられるのかお聞きしたいのと今後値上がりするであろう車のベスト10(車種)をお聞きできればと思いますがいかがでしょうか?

遅くなりました。

一言で言えば、車好きの自分が好きになる車(趣味性のある車)
と言うことでしょうか。
自分が欲しい ⇒ みんなも欲しい ⇒ 価格が上がる です。

もちろん、その他の要素(車種とか色とか製造数とか)もありますが

昔、ディノの中古が400万、デイトナが500万だった時が
あります。
ミウラなんて、当時乗ってた308と交換してくれとも
言われました。
みんな欲しい車だったですね。
でも、今は高騰

要は自分の欲しい車を、大事にメンテし保管することで
高くなるでしょう。

多分、現在の車も、何十年と持っていれば高くなります。
でも、それじゃ時間ばかりかかるので、現時点で上がりそうな
状況の車を選ぶのが得策です。

狙う価格帯にもよりますが、フェラーリだったらBB、ランボルギーニ
だったらカウンタックでしょう。
もう少し価格を下げると、テスタロッサ、308、ディアブロ辺りに
なるのではないでしょうか。
360ならチャレスト、430ならスクーデリアですね。
ポルシェでも空冷物で良い物は減ってきています。

テスタロッサ、ディアブロ等の、良い車は既に確保されていますので
良い物はめったに出てこなくなりました。
現在、コーンズの中古車で4000キロのテスタロッサが出ていますが
これなんか買いなのでしょうね。

また、ご質問下さい。
今までの私の経験でお伝えできると思います。
タイムリーに回答出来なくて申し訳ございません。
  • 2014-03-08 14:34
  • 妙蓮寺
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/150-b1952e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

お勧めの模型

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ ついにフェラーリもハイブリッド!!

1/12 フェラーリ F40 (イエロー) K08602Y

Amalgam製 Ferrari 458 Italia GT3 1/8スケールモデル

フェラーリF2004サンマリノGP優勝モデル Amalgam1/8スケール


昔のレーシングフェラーリはかっこいいですね。

泣く子も黙る250GTO お金を出しても買えない

フェラーリ330P4本物を買うと10億以上、それでも売ってくれない

フェラーリ F40 No.40 ルマン24時間 1995

ランボルギーニ イオタ SVR 一時日本にあったらしい

フェラーリ FXX 良い音しますねぇ

★車を高く売りたいあなたへ★






