Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/139-b3f08c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お詫びの無料記事】ランボルギーニ アベンタドールの価値は?


フェラーリだけでなく、ランボルギーニも秘かに

愛する私ですが(ブログテーマからそんなことないだろとの声が)

コーンズでアベンタドールの試乗をしてきました。

乗りこんだときの印象は、ムルシエラゴと同じ感じです。

では、エンジンを始動してみましょう。

あれっ・・・

なんか迫力ない・・・


そうなんです。

ランボ12気筒の音は、確かにするのですが、どうも

感触が違います。

フェラーリと同じく、3000回転以上になれば良い音するか

と思いながら出発します。


青山の街の中、しかも平日のお昼だったので、そんなに

飛ばせる場所はありません。

時間があれば首都高でもと言われましたが、あいにく次の

アポがあったので、青山、原宿などを一周するだけ。

それでも、少し空いた時にフルスロットルで6000回転位まで

上げてみました。


早い!!

さすがに700馬力!!

ムルシエラゴの比ではありません。

でも、最初に思った感触(迫力ない)は、ずっとそのまま

フルスロットル時の恐怖感もありません。


ランボルギーニに乗る人は、フェラーリに飽きて乗り換える人が

多いと聞きますが、これではカッコばかりで期待外れです。

よっぽどF12や458の方が良い音がします。


あくまで私の感触なので、初めてランボに乗る人は、乗りやすい

車になっています。

時代の流れなのでしょうか。


昔、400GTやミウラにも乗りましたが、これと比べれば、ムルシエラゴも

おとなしくなったと言われるでしょう。


と言うことで投資の話、アベンタドールは対象にはなりません。

特別な限定車が出れば別ですが、よっぽどそのお金でカウンタック

LP400かLP500でも買った方が良いです。

新車のアベンタドールならミウラでも買えますね。

実用には遠いですが、投資としては、こちらの方が良いでしょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cartop7.blog.fc2.com/tb.php/139-b3f08c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

お勧めの模型

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ ついにフェラーリもハイブリッド!!

1/12 フェラーリ F40 (イエロー) K08602Y

Amalgam製 Ferrari 458 Italia GT3 1/8スケールモデル

フェラーリF2004サンマリノGP優勝モデル Amalgam1/8スケール


昔のレーシングフェラーリはかっこいいですね。

泣く子も黙る250GTO お金を出しても買えない

フェラーリ330P4本物を買うと10億以上、それでも売ってくれない

フェラーリ F40 No.40 ルマン24時間 1995

ランボルギーニ イオタ SVR 一時日本にあったらしい

フェラーリ FXX 良い音しますねぇ

★車を高く売りたいあなたへ★






